人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーバーパストリーゼ77を犬用の道具に使うときの注意点いくつか

犬を飼っている自宅では、その臭いが気になるところです。

でも、自分では気が付かないものです。

あなたの家にお客さんがきたときに、そのお客さんは「なんか臭いね・・・」などと思っているかもしれませんよ。



そうならないようにドーバーパストリーゼ77で犬が使うアイテムは除菌、消臭しておきましょう。

ワンちゃん用のゲージ(犬小屋)、タオル、遊び道具、エサ入れ、トイレなどなど。

パストリーゼをシュッとするだけで除菌、消臭できるので楽ですよ。


ただ、ここで注意が必要です。


犬はアルコールを分解できません。

なので、パストリーゼが乾いていない状態でワンちゃんがペロッとなめたりすると、アルコール中毒になって最悪の場合命にかかわります。

ドーバーパストリーゼ77はすぐに乾くから大丈夫だと思わずに、ちゃんと乾いたのを確認するようにはしてください。



また、ワンちゃん用のタオルやゲージなどにドーバーパストリーゼ77を吹きかける時は、ワンちゃんを遠ざけておきましょう。


先ほどのアルコールを分解できないという話に加えて、ドーバーパストリーゼ77はアルコール77%と高濃度なので、犬にとっては結構匂いがきついと考えられます。

すぐに乾くとはいえ、犬が臭いをかがないように、また犬に直接かからないように気をつける必要があります。





あとは、ワンちゃんがドーバーパストリーゼ77本体で遊んだりしないように届かない場所に保管してください。

臭いが強いのですが、まだ幼いワンちゃんだとその危険性が十分に理解できないかもしれないので、年齢の若い犬を飼っている方は気をつけて下さいね。

by paturori-ze77 | 2019-09-12 12:15 | ドーバーパストリーゼ77 犬

食品にも使えるドーバーパストリーゼ77は赤ちゃんが使ういろんなアイテムにも安心して使えます。他、パストリーゼでできることについてしらべたことを書いてます。


by paturori-ze77